2005年08月13日

カヤック

夜中の雨も朝には上がり、昨晩フロントで手に入れた自然酵母のパンで朝食をすませ、撤収に取り掛かる。

雨だったら大変だったが、お日様も時々姿を見せる天気でラッキーだ。



昨日から下のサイトに赤のT4ウェストファリアが来ていたので、朝声をかける。

94年式だった。チェックアウトの時に、たまたま駐車場で並んだので、記念撮影。



チェックアウトと同時にカヤックのレンタルを申し込む。

レンタルできる時間はレッスンが行われていない時間帯なので、11時からとなる。

レッスンを思い出しながら漕ぎ出す。無風だったレッスンの時と違って、風があるので流される。

フロントのライブラリーでカヤックの本を流し読みしたが、成果はなし。頭では分かってもなかなか難しい。

有は、かもの親子を追いかけたり、なかなかスムーズにやっている。



お昼はキャンプ場のリーフレットにあった、『おそばなら水車』というコメントを信じて、『水車』というお店に。

とってもおいしかった。夏季限定のサラダ(千切りキャベツ)もお勧め!



万座温泉に向かったが、万座ハイウェイの途中でたまたま立ち寄ったレストハウスで、NHKの朝ドラ『ファイト』のオープニングロケ地を発見し、妙に感動。



万座温泉ではプリンホテルの露天風呂を堪能!

硫黄の匂いがプンプンする中ではいる乳白色のお風呂は格別だった。

温泉の後は、『温泉といえば卓球』ということで(?)、フロント横の遊技場で卓球を楽しむ。



さあ、こんばんはどこでP泊しよう。

とりあえず草津の道の駅を目指し進むが、最終的には草津の天狗山スキー場駐車場で多くのキャンピングカー等と一緒にP泊。





web拍手 by FC2 posted by とくさん at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと